男の子が5人、女の子が9人。どっちが多い?→息子の自由すぎる回答に思わずツッコミ 「犬、どっから連れてきてん!」

2020年8月 4日 18:00

「おとこのこが5にんいます。おんなのこが9にんいます。どちらがなんにんおおいでしょう」

この問題は、ある小学校で出された夏休みの宿題の一部である。きっと多くの人は、「女の子が4人多い」と答えるはずだ。

しかし、ツイッターユーザーのグラインドコア子(@kirishoko)さんの息子は、別の答えを導いた。 その思わぬ解答が、ツイッター上で注目を集めている。

「いぬ」...?(画像はグラインドコア子(@kirishoko)さんが2020年8月3日に投稿)
「いぬ」...?(画像はグラインドコア子(@kirishoko)さんが2020年8月3日に投稿)

こちらが、グラインドコア子さんが2020年8月3日に投稿した、算数の宿題の写真だ。

彼女の息子が記入したのは、解答部分にあたる「しき」と「こたえ」。

「しき」の部分には、

「9-5=4」

この数式には赤ペンで、丸。正解である。

だが「こたえ」を書き込む欄には

「いぬが4人おおい」

とある。ひらがなで「いぬ」。おそらく、動物の犬だろう。男の子と女の子の数を比べていたはずが、突然の犬の登場。女の子たちはどこへ行ってしまったのか...。 グラインドコア子さんは

「いぬ、どっから連れてきてん!!返してきなさい!!!」

とつぶやいている。思わずツッコミを入れたくなる解答だ。この答えには、

「おんなのこが犬みたいな行動を取っていたのでわ...」
「子どもは想像力が爆発してるな」
「子どもが犬を拾ってくるのは基本です」

といった反応が寄せられている。

アクセスランキング
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ