ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

男の子が5人、女の子が9人。どっちが多い?→息子の自由すぎる回答に思わずツッコミ 「犬、どっから連れてきてん!」

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.08.04 18:00
0

どこから「いぬ」を連れてきたのか

グラインドコア子さんの息子は、なぜ「いぬ」と記入したのだろうか。

もう一度、さきほどの画像を見てほしい。

右上に注目
右上に注目

問2の問題文の右上に「2ひき」と見えるだろう。

もしや、1つ前の問題に犬が登場していたのでは...。

そう思った人は正解だ。投稿者が投稿した問1の写真がこちら。

犬と猫のイラストがずらーっと
犬と猫のイラストがずらーっと

問1には犬と猫のイラストが並んでいる。投稿者は、この画像とともに

「ちなみに皆さんお察しのとおり完全に問1から連れてきた感ありますね...ねこもいるけどいぬかわいいな!!これは引っ張られるな!!!」

とつぶやいている。

4日、Jタウンネットが投稿者のグラインドコア子さんに詳しい話を聞くと、解答した息子さんは小学1年生だという。発見した時の状況を尋ねると、

「私が丸つけをしたところ、この答えを見つけました」

と教えてくれた。「いぬ」という答えを見た時は「二度見しました」とも。

彼女を通じて息子に、「いぬ」と書いた理由を聞いてもらうと、

「息子曰く『なんでかわからへんけど犬やと思った』そうです。すぐに照れ笑いしながら『おんなのこ』と書き換えていました」

とのこと。息子には「『いやどっから犬連れてきとんねーん!』とツッコミ」を入れたそうだ。

息子の解答が注目を集めたことに、彼女はこう述べた。

「ほんとに何気なくつぶやいたことなので反響の大きさに驚いています。

皆さんが私以上に解答を注視して『消した跡がある...?』『4ひきって書いて消した』『丸つけかけてるのが面白い』等、こちらが思いもしなかったことをリプライしてくださったので、私も余計に息子のおバカ解答を愛おしく感じることができました」
PAGETOP