未来的になっているのはバイクだけじゃなかった!スマートヘルメットがなんだかすごい!

2018年3月23日 17:27

バイクでテクノロジーを導入する部分と言えば車体になってくるでしょうけど、最近の進化はそれだけではないようです。
それはヘルメットです。


スマートヘルメットと呼ばれています。
スマートと言っても当然細身のヘルメットというわけではなく、スマートフォンのスマートと同じニュアンスで、ネットワーク技術などを取り入れられたヘルメットのことを指します。
今回もまずは動画を。



シールドの部分がヘッドマウントディスプレイになっていて、リアビューカメラの映像を投影したりGPSの情報を投影したりできるようです。
また、スマホと同期することで音楽を流したりグループトークなどをしたりすることもできるようで、こちらもインカム代わりになりそうです。

さらにサウンドコントロール機能があり、不快な周辺の音声をカットすることもできるそうで、その結果疲労軽減の効果もあるとか。

スマホにしろ専用のナビにしろ画面を見るには一瞬道路から目を離す必要があったので、このヘルメットであれば安全性も高まりそうです。
価格未定ですが2018年に発売予定とのことで、安価で買えるほど普及してくれると嬉しいですね。

バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
兵庫県 最新記事
2019/3/24

靴の量販店を展開するチヨダ(東京都杉並区)が1985年から2008年まで展開していた玩具店「おもちゃのハローマック」。幼い頃に足繁く通っていた人も多いので...

2019/3/24

喫茶店で勉強や仕事をしている人、よく見かけるだろう。コーヒー1杯で作業スペースを確保できるうえ、店舗によっては電源やWi-Fi環境も揃っている。漫画やテレ...

2019/3/24

「鮭」の読み方は、サケとシャケのどちらが主流なのか――。Jタウンネット研究所では今回、こんなテーマについてアンケート調査を実施した。期間は2019年1月1...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

20190313touden2.jpg

クイーンズ伊勢丹のバイヤーに聞く「福島牛」の現在とは

20190222koshiduka_a.jpg

駅内の人気店も待望の復活。一風変わったスタバも出店します。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ