未来的になっているのはバイクだけじゃなかった!スマートヘルメットがなんだかすごい!

2018年3月23日 17:27

バイクでテクノロジーを導入する部分と言えば車体になってくるでしょうけど、最近の進化はそれだけではないようです。
それはヘルメットです。


スマートヘルメットと呼ばれています。
スマートと言っても当然細身のヘルメットというわけではなく、スマートフォンのスマートと同じニュアンスで、ネットワーク技術などを取り入れられたヘルメットのことを指します。
今回もまずは動画を。



シールドの部分がヘッドマウントディスプレイになっていて、リアビューカメラの映像を投影したりGPSの情報を投影したりできるようです。
また、スマホと同期することで音楽を流したりグループトークなどをしたりすることもできるようで、こちらもインカム代わりになりそうです。

さらにサウンドコントロール機能があり、不快な周辺の音声をカットすることもできるそうで、その結果疲労軽減の効果もあるとか。

スマホにしろ専用のナビにしろ画面を見るには一瞬道路から目を離す必要があったので、このヘルメットであれば安全性も高まりそうです。
価格未定ですが2018年に発売予定とのことで、安価で買えるほど普及してくれると嬉しいですね。

バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
兵庫県 最新記事
2018/11/20

クレジットカード大手のアメリカン・エキスプレス・インターナショナルは、カード利用で地域の個人店舗を応援し、魅力を発掘・発信するプロジェクト「SHOP LO...

2018/11/20

バスタオルって、どれくらいの頻度で洗えばいいのだろう。1度使ったら必ず洗わないとダメな人もいれば、週に1回くらいでOKだという考え方もあるだろう。はたまた...

2018/11/20

今年も「県民手帳」が話題になっている。 各県の自治体が作成している手帳で、公的情報が充実していて特産品やイベントなど地元の情報が豊富なのが一番の特徴。また...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
注目情報
墓じまい

ブームの「終活」について前向きに考えてみる。

小倉城

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ