「旦那と間違えて、廊下で驚かしちゃいました...」 隣の奥さんの天然エピソードにほっこり→まさかの後日談に「いい人すぎる」

2020年5月26日 21:00

知り合いだと思って声をかけたら、全く知らない人だった......。

そんな恥ずかしい経験をしたことはないだろうか。急に声を掛けられた方もびっくりするし、普通はお互いにあまり気持ちのいいものではない。

しかし、そうした勘違いが、意外な展開を迎えることもあるらしい。

ツイッターで話題になっているのは、田中大介さん(@DaisukeMAN)が2020年5月23日に投稿したエピソードだ。

投稿者の義理の妹さんは、マンションの廊下でいきなり隣の奥さんに「わっ!」驚かされたという。聞けば、旦那さんと勘違いして驚かしてしまったそうで、これだけでも、その天然ぶりにほっこりする話である。

だが、なんとその後、このお隣の奥さんからお詫びとして、メッセージ付きのスターバックスのギフトカードが届いたという。そこには、こう書かれていた。

「昨夜は驚かせてしまい大変申し訳ありませんでした。
二度とないよう気をつけます」

驚かせてしまったことのお詫びに、わざわざ丁寧に贈り物をして謝罪とは、お隣の奥さんの人柄の良さがにじみ出ている...。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ