ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

貼れば貼るほどボロボロに? 丁寧に梱包するほど破れそうに見えてくるテープ

福田 週人

福田 週人

2021.03.15 20:00
0

段ボール箱に荷物を詰めた時は、ガムテープなどのテープ類でしっかりと梱包するのが基本だ。

しかし、中にはしっかりと貼れば貼るほど「ボロボロ」な梱包に見えてしまう不思議なテープがあると、ツイッターで話題になっている。

百聞は一見に如かず。まずはこちらの画像をご覧いただきたい。

今にも破れそうに見える(以下、画像はゐずみ(@Monyaizumi)さんのツイッターより)
今にも破れそうに見える(以下、画像はゐずみ(@Monyaizumi)さんのツイッターより)

こちらの段ボール箱、鋭利なものでこすれたのか、一部で中の凹凸部分がむき出しになってしまっている。今にもバリバリと破けてしまいそうで、これではもう使い物にならなさそうだ......と、思いきや。

実はこれ、実際に段ボール箱がボロボロになっているわけではなく、それっぽい模様をしたテープが貼り付けてあるのだ。本物そっくりなので、一見本当に破れているようにしか見えない。

この紛らわしいデザインのユニークなテープに、ツイッター上では、

「発想が面白いですね」
「宅配業者さんには心臓に悪そう(笑)」
「貼れば貼るほど破れるテープってな〜んだ?っていうなぞなぞができそうw」

といった声が寄せられている。

「紙(ダンボール)のやぶれた感」にこだわった
続きを読む
PAGETOP