家賃4万円で「洞窟あり」...ロマンしかない物件話題 いったいどんな家?管理者に聞いた

2019年12月12日 06:00

神奈川県横須賀市で、5DKで家賃4万円の格安物件が貸し出し中だ。しかも裏手には「洞窟」がある――。

地域情報の掲示板サイト「ジモティー」に投稿された不動産情報が、2019年12月10日にツイッターで紹介され、話題になっている。

「物件裏手に洞窟があり、中は収納スペースや小部屋もあって色々な使い方が可能。入口に扉を付ければワインセラー、キノコ栽培、核シェルター、音楽練習、としても使えそうな超希少物件です。
この洞窟は、いつ、誰が掘ったか不明です。
もしかしたら、徳川埋蔵金がでるかも?」

そんな宣伝文句と共に紹介されているのは、木の生い茂った一軒家と、岩をくりぬいて作られたような洞窟の写真だ。

写真はGIFU52さん提供
写真はGIFU52さん提供

ツイッターで物件を知った人は、

「もしかして5DKって、5DK(洞窟)なのかもな・・」 「5DKのDって洞窟だったんだ 今までダイニングだと思ってた恥ずかしい...」 「めっちゃ住みたいと思ってしまった」

など興味津々な様子。洞窟については防空壕跡ではないか、という指摘も相次いでいる。

これは一体、どういった物件なのか。Jタウンネット編集部は10日、物件の管理者に話を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ