ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

1000倍サイズの〝5円チョコ〟爆誕 デカすぎて「豪縁に恵まれそう」と話題に

井上 慧果

井上 慧果

2024.06.24 20:44
0

苦労したのは型づくり

日頃から、ブラックサンダーや果汁グミ、ペタグーグミ、パインアメなど様々なお菓子を「巨大化」させ、その様子をXやyoutube上で発信しているつくねさん。今回、その巨大化の対象として「ごえんがあるよ」を選んだ理由をこう語る。

「小さい頃からの馴染みでしたが、久しぶりに見つけた時に、これ大きくしたら楽しそう...と思ってやってみました笑。いつもこんな調子です笑」
大きくしたら、楽しそうだと思って...(画像は再掲)
大きくしたら、楽しそうだと思って...(画像は再掲)

使用した「ごえんがあるよ」は1000枚ほど。画用紙とクッキングシートで型を作り、チョコを溶かし入れ固めた。特に大変だったのはその型の制作だったという。

「もっと本物に似せたかったのは山々なのですが、技術不足でそう上手くはいきませんでした。画用紙とクッキングシート以外でも型を作れるよう、勉強して技術を高めていきたいです!」(つくねさん)

ちなみに、「『巨大ごえんがあるよチョコ』の赤ちゃん」を投稿してから完成形を投稿するまでに1か月ほど期間が空いてしまった理由はもしや、ごえんがなくて失敗してしまったから? いいや、そうではない。

「仕事が忙しく手をつけられなかっただけです!
あと、やるぞ!と気合いが入るまでに時間がかかってしまったのもあります笑」(つくねさん)
準備も大変そうだもんね...(画像は再掲)
準備も大変そうだもんね...(画像は再掲)

そんな苦労の末に巨大「ごえんがあるよ」を誕生させたつくねさんだが、本人はさらなる"成長"を目指している。

「作ってる時はやっぱり楽しいですが、完成度の高い作品が出来たらもっと楽しいと思うので、また機会があったらリベンジしたいです!」

なお味は本家と全く同じで、「ミルクに溶かしたり、パンにのっけてトーストしたりと美味しく食べてます」とのことだ。

PAGETOP