ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「博多通りもん」を制限ギリギリまで持ち帰りたい皆さんへ 福岡空港売店に心強すぎる味方が居ました

井上 慧果

井上 慧果

2024.03.22 08:00
0

「博多通りもん」ってめちゃくちゃウマい。練乳とバターが入った濃厚な白あんが、とにかくもう、たまらない。

福岡に行ったら絶対買っちゃうし、お土産でもらえたらとっても嬉しい! なんて人も多いはず。

そして福岡空港には、そんな人たちにとって有益すぎるPOPが存在しているという。

分かりやすい!(画像はすゑ(@SuePeaHideyoshi)さん提供)
分かりやすい!(画像はすゑ(@SuePeaHideyoshi)さん提供)

「博多通りもん」の重さ一覧表だ。

「キャリーケースの隙間に博多通りもんはいかがですか?」
「まだ入りそうったい!!
まあ、通りもんば買っていかんね。」

そう我々を誘惑してくるPOP。6個入りなら290グラム、8個入りなら425グラム、32個入りなら1570グラムと、重さの目安が記載されている。

この画像は、2024年3月16日、Xユーザーのすゑ(@SuePeaHideyoshi)さんが

「福岡空港、荷物の重量制限ギリギリを攻めたい人向けに通りもんの重さ一覧表があるの、好き」

と呟きながら投稿したもの。

そう、これはちょっとの隙間にも通りもんを詰めて帰りたい全国の"通りもんラバー"にとって、とてつもなく便利なPOPなのだ!

「重量オーバーが命取りに...」
続きを読む
PAGETOP