ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

なんで「今」なんだよ! 製菓初挑戦中にイレギュラー発生...悲痛な叫びに「申し訳ないが爆笑」「笑いの神ついてる」

井上 慧果

井上 慧果

2024.03.13 17:23
0
「初めてスイーツ作るやつが分量気にして材料買ってんのになんで一番意味わからないところでイレギュラー起きんねん」

悲痛な叫びがX上に響いた。

上手にお菓子を作るためには、レシピ通り作ることが大事とはよく聞く。初めて作るともなれば、それはもう慎重に材料を量らなければ心配だ。

だから、きっちり、計量していたのに......目の前に突如現れた"不穏分子"の存在に、製菓初心者はぼう然とするしかなかった。

ア、アアーーー!(画像は鳥籠屋(@BirdCage627)さん提供、以下同)
ア、アアーーー!(画像は鳥籠屋(@BirdCage627)さん提供、以下同)

双子の、卵......! 目玉焼きを作っている時なら、「ラッキー!」とテンションが上がっただろう。卵かけご飯でも嬉しかったかもしれない。でも今は、正確さを求められるスイーツ作りの真っ最中。

2024年3月10日、おそらく世界で一番テンションのあがらない双子卵との遭遇を果たしてしまったのは、Xユーザーの鳥籠屋(@BirdCage627)さん。

投稿によると、バター30グラム、牛乳80ミリリットル、ホットケーキミックス50グラムをきっちり量り終えた後だった。「卵2個」を準備するため、卵を2個、割った結果がコレである。

ひとりっ子の卵の卵黄1つ分よりは小さな双子の卵黄は、1個分か? 2個分なのか? 今までの努力が全てが台無しになってしまったような気分になるハプニングに対し、X上では8万件を超える「いいね」のほか、

「アカン大変申し訳ないが爆笑したwwwww」
「やっぱついてるよ。笑いの神が」
「戸惑うよな~」
「これね、茶碗蒸し作る時に起きると本当に困るの。卵のサイズまで気にして買ってきたのに~ってなるw」
「1個目玉焼きにしましょ」

といった反応が寄せられている。

その後、双子卵はどうしたのか? 無事にスイーツは完成したのか?

Jタウンネット記者は12日、投稿者の鳥籠屋さんに話を聞いた。

「そのまま使いました」
続きを読む
PAGETOP