ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「赤ちゃんと犬を連れて、雨上がりの街を歩いていた私。すれ違った中年女性が『こんなに寒い中』と言って...」(三重県・30代女性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2024.01.21 11:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:みみみ さん(三重県・30代女性)

Jタウンネット読者の「みみみ」さんは20代のとき、夫の転勤先で子育てを始めることになった。

知り合いもいない中での、ワンオペ育児。ただでさえ心細いのに、ハプニングが発生して......。

ワンオペ育児が辛かった日々(画像はイメージ)
ワンオペ育児が辛かった日々(画像はイメージ)

<みみみさんの体験談>

夫が三重県に転勤になり、そこでの子育てが始まった数年前。私は20代でした。

実家は新幹線と電車を乗り継いで3時間。知り合いもおらず、マンションの方とは挨拶を交わす程度で近隣住民の方との交流も全くありせん。

夫は日勤と夜勤のシフト制で、夜勤の日は休憩もほとんどなく、日中は寝ていました。

そんな時、私は息子が泣いて夫を起こさないように、気を張りつめて......完全なワンオペ育児。

近くに小さな公園はありましたが、いつ行っても誰もいないためママ友もできず、毎日会話する相手もなく初めての子育て、不安だらけで今思えば産後うつ状態でした。

赤ちゃんを連れて、動物病院へ
続きを読む
PAGETOP