ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

小1女子作〝肩たたき券〟が斬新すぎた 「この発想すごい」「おもろすぎる」と13万人が感心

藤本 仁

藤本 仁

2024.06.20 14:00
0

幼い子供から親へのプレゼントの定番と言えば「かたたたき券」ではなかろうか。

お金を持っていないからこその、心のこもった贈り物だ。

Xユーザーの赤祖父(@akasofa)さんも2024年の父の日にかたたたき券を貰った。

しかしどうも、様子がおかしくて......。

そんなことあるんだ!(画像提供:赤祖父(@akasofa)、以下同)

有料、なのである。

かたたたき100回に付き、100円。親孝行をしながら、お小遣いまでもらえちゃうというわけである。

さてはおぬし、天才か?

赤祖父さんが6月16日に「父の日で娘に貰った肩たたき券、普通に有料なの斬新で良いな。ありがとう」という呟きとともに投稿したこの写真には、13万件を超えるいいね(19日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「金融教育が進んでおられるw」
「この発想すごい笑」
「おもろすぎる そのまま育ってほしい」
「父親孝行しつつお小遣いももらっちゃう...」
有料肩たたき券、発行の理由は
続きを読む
PAGETOP