小1女子作〝肩たたき券〟が斬新すぎた 「この発想すごい」「おもろすぎる」と13万人が感心
幼い子供から親へのプレゼントの定番と言えば「かたたたき券」ではなかろうか。
お金を持っていないからこその、心のこもった贈り物だ。
Xユーザーの赤祖父(@akasofa)さんも2024年の父の日にかたたたき券を貰った。
しかしどうも、様子がおかしくて......。
有料、なのである。
かたたたき100回に付き、100円。親孝行をしながら、お小遣いまでもらえちゃうというわけである。
さてはおぬし、天才か?
赤祖父さんが6月16日に「父の日で娘に貰った肩たたき券、普通に有料なの斬新で良いな。ありがとう」という呟きとともに投稿したこの写真には、13万件を超えるいいね(19日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。
「金融教育が進んでおられるw」
「この発想すごい笑」
「おもろすぎる そのまま育ってほしい」
「父親孝行しつつお小遣いももらっちゃう...」
有料肩たたき券、発行の理由は
18日、Jタウンネット記者の取材に応じた赤祖父さんによると、肩たたき券をくれた小1の娘は、絵や漫画を描くのが好き。
スマホのような小物も好んで描くそうで、「リアルなチケットっぽいものが作りたくて金額の記載の発想に至ったのかなと思っています」。
赤祖父さんはその後、100円を払って肩たたき券を使用。娘は張り切って肩たたきをしてくれたほか、回数も100回より多くサービスしてくれたそう。
「普段は肩の凝る仕事をしていますがおかげ様で肩も気持ちも、よくほぐれたと思います」(赤祖父さん)
ユニークな発想力と優しさ溢れる娘からの贈り物。
赤祖父さんにとって良い父の日になったようだ。