ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「赤ちゃんと犬を連れて、雨上がりの街を歩いていた私。すれ違った中年女性が『こんなに寒い中』と言って...」(三重県・30代女性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2024.01.21 11:00
0

赤ちゃんを連れて、動物病院へ

冬の寒さが厳しく、雨も降っていたある日。飼っている犬が以前から調子の悪かった目を掻きこわして血がでてしまったため、動物病院に連れて行かなければならなくなりました。

しかし、1番近い場所でも徒歩で30分以上かかります。

日勤で夫は家にいなかったのでタクシーを呼ぼうとしましたが、雨のためか連絡が全く繋がらないし、アプリを使っても「近くにおりません」と表示されるだけ。

動物病院に行きたいのに...(画像はイメージ)
動物病院に行きたいのに...(画像はイメージ)

とりあえず予約しておいた時間がどんどん近付いてきます。そしていよいよ20分後に迫り、雨が上がったので、生まれてまだ半年ほどの息子をベビーカーに乗せ、歩いて行くことに決めました。

ベビーカーを怖がってなかなか歩かないチワワを片手に抱き抱え、反対の手でベビーカーを押して、動物病院へ。

すると、40~50代くらいの女性が前から歩いてきて、声をかけられました。

「こんなに寒い中、赤ちゃんとわんちゃんを連れて行くなんて」
続きを読む
PAGETOP