絶体絶命のピンチ 自らの武器をフル活用して人間を追い詰める「シオマネキ」が恐ろしすぎる
「まぁ落ち着け。
言ってみろ、何が望みだ?」
映画やドラマの緊迫シーンでしか聞いたことがないようなセリフと共に投稿された一枚の写真が、ツイッター上で注目を集めている。
それが、大阪府在住のツイッターユーザー・えだま(@kissshot51)さんが2023年5月10日に投稿したこちらの画像だ。
部屋の片隅、コンセントから伸びる白い電源コードに手を......いや、ハサミをかけているのは、一匹のカニ。今にも切るぞと言わんばかりに爪でコードを挟んでいる。こ、これはうかつに手を出せない!
いったいなぜ、こんな絶体絶命の状況に?
Jタウンネット記者が14日にえだまさんに話を聞くと、投稿写真のカニは本物ではなく、タカラトミーアーツ(本社:東京都葛飾区)から販売されているカプセルトイ「みずべのなかま」シリーズの「シオマネキ」のフィギュアだった。
「蟹が人間を脅すとしたらこんな感じかなーと思って、8日に自宅で撮りました」(えだまさん)
たしカニ、いくら相手が小さなカニだとしても、電源を盾に取られてしまったら、迂闊に抵抗はできない。
武器を最大限に活用し、人間を威嚇するカニさんに、ツイッター上は阿鼻叫喚。
「セーブさせてください......」
「ハサミを突き付けられてはビビって話もできやしねぇ(ガクブル)」
「やめろおおおおお!! 唐揚げにすんぞコノヤロウ!」
など、悲痛な叫びであふれている。