ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

毎月コレにしてほしい... 大型連休ならぬ「犬型連休」が最高すぎる

福田 週人

福田 週人

2023.05.09 20:00
0

ゴールデンウィークが終わってしまった。どこかへ旅行に出かけた人や、家でゆっくり過ごせた人は、名残惜しさを感じていることだろう。

そんな中、ツイッター上で提案された「連休の形」が注目を集めている。

すぐにでも導入するべき(画像は窓口基@MADOguchimotoさんのツイートより)
すぐにでも導入するべき(画像は窓口基@MADOguchimotoさんのツイートより)

こちらは、東京都在住の漫画家・窓口基(@MADOguchimoto)さんが2023年5月6日に投稿したイラストだ。「犬型連休」と題された5月のカレンダーは、横から見た犬のような形に赤く塗られている。2日は耳、8~9日は顔、13日は尻尾、そして残りは胴体と足。

面白い形もさることながら、それによって月の半分近くが祝日になっているのが最高だ。土日を含めればおよそ3分の2が休日となる嬉しすぎる連休に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「この発想力...天才か?」
「はやくこれにして」
「有給12日使うだけで1ヶ月丸々休みに出来るのつよつよ」
「サービス業だから連休好きじゃないけど『今犬のこの辺かぁ』って思ったら割とやってける気がする笑」

Jタウンネット記者は9日、イラストを制作した窓口さんに話を聞いた。

犬関連のイベントが増えたら楽しそう
続きを読む
PAGETOP