ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「太くて大きいのは硬い」は誤解です! 極太アスパラ「エクスカリバー」はおいしさを約束されし勝利の野菜

福田 週人

福田 週人

2023.04.06 20:34
0

伝説の剣「エクスカリバー」。石から引き抜き所有者となると、莫大な権力や強さを手に入れることができると言われている「聖剣」だ。元は中世ヨーロッパの騎士道物語「アーサー王伝説」に登場するものだが、アニメやゲームなどでその名を知った人も多いだろう。

とにかく強くてかっこいい、そんな憧れの「エクスカリバー」の名を冠する野菜が、ツイッター上で話題になっている。

めっちゃ長い!(画像はSOGA FARM公式ツイッターより、以下同)
めっちゃ長い!(画像はSOGA FARM公式ツイッターより、以下同)

こちらは、新潟県新潟市の農園「SOGA FARM」の公式ツイッター(@pasmal0220)が2023年3月31日に投稿した写真。

画像の人物が手に持っているのは、人の顔の三倍ほどの長さがあるなんとも巨大なアスパラガス。この巨大アスパラガスこそが、同園で販売されている「エクスカリバー」だ。

大きさもさることながら先端部分が美しく反り返っている姿は、たしかに剣や刀のよう。そのまま武器にできそうな「極太アスパラ」に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「かの王のアスパカリバー...」
「腹ペコ王がむしゃむしゃ食べてる姿が......」
「正にエクスカリバー」

見た目も名前もインパクトありまくりのアスパラガス・エクスカリバー。Jタウンネット記者は4月4日、その詳細を同農園代表の曽我新一さんに話を聞いた。

「太いものは硬い」と勘違いされがち
続きを読む
PAGETOP