ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「小松菜は冷凍してください!」 加熱ナシでも「おひたし」に...八百屋歴10年、野菜のプロの叫びに反響

松葉 純一

松葉 純一

2022.07.28 08:00
0
小松菜は...冷凍してください!!!
冷凍してください!!!
冷凍してください!!!
実は小松菜は冷凍するだけで食べることができます。加熱の必要はありません。

2022年7月24日、そんな驚きのツイートが投稿され、多くの人々の注目を集めた。

茹でなくていいんですか!?(画像は青髪のテツ@tetsublogorgさんのツイートより)
茹でなくていいんですか!?(画像は青髪のテツ@tetsublogorgさんのツイートより)

「小松菜は......冷凍してください!!!」という呼びかけに思わず反応してしまった人は多かったのではないか。Jタウンネット記者もその一人だ。

小松菜といえば、なにかと馴染み深い野菜だ。味噌汁の具として、おひたしに......と使い勝手の良さは抜群。毎日のように美味しくいただいているという人も多いだろう。

話題のつぶやきには続きがあり、なんと「おひたしは15分常温で解凍し調味料をかけるだけ。他の料理は温めるため最後鍋に投入でOK」なのだという。

投稿者は、八百屋歴10年の野菜のプロ・青髪のテツ(@tetsublogorg)さん。

Jタウンネット記者はテツさんに「小松菜の冷凍」について詳しく聞いてみることにした。

小松菜は基本冷凍する
続きを読む
PAGETOP