ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

食べずに飾りたくなっちゃう 和菓子屋が作った「コウテイペンギンの親子」が可愛すぎて悶絶級

福田 週人

福田 週人

2023.04.26 20:00
0

さる4月25日は、「世界ペンギンの日」だった。南極にある米国の基地に毎年、この日の前後にペンギンが姿を見せることを、研究者たちがお祝いしたことが始まりとされる記念日だ。

そんな「世界ペンギンの日」にちなんで誕生した可愛すぎる和菓子が、ツイッター上で注目された。

ある意味食べづらい!(画像は三宅正晃@beniyamiyakeさんのツイートより、以下同)
ある意味食べづらい!(画像は三宅正晃@beniyamiyakeさんのツイートより、以下同)

つぶらな瞳と真ん丸なお腹がなんとも可愛らしいペンギンが、氷のように透明な台の上に乗っかっている。しかも、足元にはなんと子供ペンギンまで! このままキーホルダーにしてずっと愛でたいくらいだが、これは「お菓子」なのだ。

ラブリーすぎるペンギン親子を手掛けたのは、栃木県真岡市の和菓子店「御菓子司 紅谷三宅」の店主・三宅正晃(@beniyamiyake)さん。

「世界ペンギンの日なのでコウテイペンギンの親子を作ってみました」

という呟きと共に2023年4月25日に投稿されたあまりに愛くるしい和菓子には、ツイッター上でこんな声が寄せられている。

「可愛すぎて食べれません」
「親ペンギンの下から顔を出している子ペンギンかわいい」
「眺めてて親子ストーリーを、想像するのも楽しいですね」

Jタウンネット記者は25日、このペンギン親子について三宅さんに話を聞いた。

こだわったのは「赤ちゃんペンギンの表情」
続きを読む
PAGETOP