ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

宝石かと思った...! 透きとおる玉を連ねた和菓子「kasane」がめっちゃキレイ

大山 雄也

大山 雄也

2022.04.26 21:00
0
「ジュエリーかと思ったら和菓子ですって!」
「ずっと見てても飽きないほどの透明感! 綺麗です」
「アクセサリーかなと思ったけど食べ物ね」

こちらはツイッター上に寄せられた、ある和菓子への感想の一部だ。アクセサリーやジュエリーに間違えられてしまうとは、どんな和菓子なのだろうか。

 kasane ―初夏―(画像は柏屋つちや@kashiwayatuchiyのツイートより)
kasane ―初夏―(画像は柏屋つちや@kashiwayatuchiyのツイートより)

ガラスのような透明感を持つ、緑の玉。もし串に刺さっていなかったら、和菓子とは思わないだろう。見惚れてしまうほどの美しさだ。

こちらは、岐阜・大垣の和菓子店「柏屋つちや」が2022年4月23日に発売した「kasane 初夏-」という1品。

同店のツイッターアカウント(@kashiwayatuchiy)は、この商品についてこう説明している。

「一年で一番緑が美しい季節。木漏れ日の景色を表しました」
食感は「シャリッ&ぷりぷり」
続きを読む
PAGETOP