ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ピーマンの肉詰めは「○○方式」で作ると簡単&激ウマらしい! 記者が速攻試した結果がこちらです

福田 週人

福田 週人

2023.05.14 17:00
0

子供の頃は苦手だったが、大人になってからは食べられるようになった物。それが「ピーマン」だという人は少なくないだろう。むしろ、「いまやピーマンの肉詰めが大好物」という"元ピーマン嫌い"も多いに違いない。

そんなピーマンの肉詰めファンの皆さんに朗報だ。ツイッター上で画期的な「肉詰めライフハック」が注目を集めている。

覚えておいて損はない!(画像はかにほ@KanihoMinhayaさんのツイートより)
覚えておいて損はない!(画像はかにほ@KanihoMinhayaさんのツイートより)

こちらは、東京都在住の学生・かにほ(@KanihoMinhaya)さんが2023年5月7日に投稿した画像だ。ピーマンの肉詰めの作り方を解説しているのだが、半分に切ったピーマンに肉だねを詰める、という一般的なレシピとは違う。

かにほさんが紹介したのは、ヘタと種を取り除いたピーマンの中に、絞り袋を使って肉だねを詰め込んで蒸し焼きにする、という方法。こうすることで調理の手間が省けて時短になり、さらにジューシーで美味しくなるんだとか。

思わず試してみたくなるレシピに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「ソーセージ方式! 天才ですか...」
「これは盲点でした。早速、今晩試してみようかな」
「そのやり方があったのね! 半切り肉詰めピーマンで苦戦してました!」

Jタウンネット記者は9日、投稿者のかにほさんに話を聞いた。

カリカリ感は無いがとてもジューシー
続きを読む
PAGETOP