ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

見渡す限りのオレンジ色! 京都・三千院の秋が鮮やかすぎて心奪われる

Met

Met

2022.11.26 18:00

「秋の三千院が美しすぎました...」。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

早速その光景をご覧いただこう。

輝くばかりの紅葉(ことり@kosan_055さんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのことり(@kosan_055)さんが2022年11月20日に投稿した一枚だ。画面いっぱいに広がるのは秋模様。濃いものから淡いものまで、多彩なオレンジ色に色づく紅葉たちが、美しいグラデーションを生み出している。

京都・大原にある三千院の金色不動尊近く、おさな六地蔵の並ぶ律川(りつせん)に架かる橋の上から撮影したというこの写真。ことりさんに話を聞くと、「金色の紅葉(写真上側)と緑色の草(写真下側)のコントラストが綺麗に見えるよう撮影しました」と構図へのこだわりを語ってくれた。三千院は京都市の中でも紅葉の見頃が早く、撮影時には風でひらひらと落葉が舞っていて感動したそうだ。このツイートには、こんな反応が。

「素晴らしい本物の『秋』の色。」
「Thank U 4 sharing wonderful pics!」
「紅葉に映える赤い橋!素晴らしい素敵です」

画面いっぱいに迫ってくる秋の景色に、国内外から絶賛の声が多く寄せられている。

まるで紅葉に合わせて作られたかのように鮮やかな赤色の橋。誰よりも秋の訪れを喜んでいるのだろうか。(ライター:Met)

PAGETOP