オリックス応援のため「日本シリーズ中は早くお店を閉めるかも」 車屋の看板に大反響→そして、球団が動いた
あの歓喜の瞬間から早いもので1か月が経とうとしている。
2022年のプロ野球・日本シリーズは、昨年と同じ東京ヤクルトスワローズとオリックス・バファローズの対戦だった。先に4勝したほうが勝利となるこの戦いは第7戦までもつれ込む。そして10月30日、バファローズが1996年以来26年ぶり5度目の日本一の座について幕を閉じた。
今回ご紹介するのは、日本中の野球ファンがスワローズとバファローズの死闘を見守る裏で繰り広げられていた、熱いファンの物語だ。
こちらはあるユーザーがツイッター上に投稿した写真。日本シリーズが開幕した10月22日あたりに、大阪・岸和田で自動車販売などを行う「フジオート」に設置されていた看板を、投稿者の家族が撮影したものだという。こんなことが書かれている。
「日本シリーズの期間中もしかしたらちょっとだけ早くお店を閉めるかもしれません
なぜならスタッフの1人がオリックスファンなんで万全の体制で応援しなければいけないらしいです。めったにないことなんでよろしくお願いいたします」
バファローズファンのスタッフのために早く店を閉めるかもしれないというのだ。ファンにとっても日本シリーズは晴れ舞台だし、仕事よりも応援を優先したくなるだろう。それを受け入れるなんて、この店、優しすぎる。
この看板はツイッター上で注目を集め(投稿は後に削除)、その結果、フジオートには信じられないような「事件」が起こった。