ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるでラピュタの中みたいだ...! 水に沈んだ廃墟の中に「魚たちの別世界」が存在していた

藤本 仁

藤本 仁

2022.09.20 18:00

人の手の入らない、荒廃した廃墟。その建物の一角に広がっていたのは、ラピュタのような世界だった。

廃墟のアクアリウムに見える魚の影(画像はtoshiboさん@JIYUKENKYU_jp提供)
廃墟のアクアリウムに見える魚の影(画像はtoshiboさん@JIYUKENKYU_jp提供)

これは2022年9月14日、東京在住の写真家・toshibo(@JIYUKENKYU_jp)さんが「水に沈んだ廃墟は等身大のアクアリウム。魚が暮らす、別の世界がありました。」というつぶやきとともにツイッターに投稿した写真だ。

とある廃墟の中、濃淡のある緑色の水面には黒い魚の影。

どことなく異世界を思わせる不思議な光景が広がっており、まさに自然が生んだ「天然のアクアリウム」だ。

toshiboさんの投稿はツイッター上で4500件を超えるいいね(16日昼時点)のほか、「こういうラピュタ感ある廃墟いいな」「お魚がいる!!すごい!!」「海の近くですか?」などの声が寄せられ、注目を集めている。

一体ここはどのような場所だったのか?Jタウンネット記者は15日、toshiboさんに話を聞いた。

「数時間粘りました」
続きを読む

↑gogo! fukui