ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

水没した階段と、その先にある扉... ホラゲー感満載の廃墟に背筋が凍る

Met

Met

2022.06.26 18:00
0
「水没した階段の先には扉が...」

そんなコメントと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。

下の方が水没している(画像は風街商店街@aromanceofcitysさんのツイートより、以下同)
下の方が水没している(画像は風街商店街@aromanceofcitysさんのツイートより、以下同)

こちらは、ツイッターユーザーの風街商店街(@aromanceofcitys)さんが2022年6月19日に投稿した写真だ。真下へと続いていく螺旋階段は、途中から水没してしまっている。投稿者によると、この写真を撮影したのは北海道にある廃下水処理場。内部を探索していたところ、地下施設へとつながるこの階段を見つけたんだとか。実際に存在する施設だと思うと、ますます好奇心が掻き立てられる光景だ。

別の写真ではその先に扉がある様子も見えるが、果たして入る方法はあるのだろうか...。

水の下には扉が
水の下には扉が

風街商店街さんのツイートには、こんな反応が寄せられている。

「バイオハザードでここに潜っていくシーンあったよな」
「サイレントヒル2やんけこれ」
「Fallout3...」

複数のユーザーが様々なホラーゲームを連想したようだ。

頑張れば入れそうな扉までの水位が、ゲームマスターの存在を疑ってしまうほどに絶妙な難易度設計である。(ライター:Met)

PAGETOP