ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

札幌の「記録的大雪」はこんなにも凄まじかった 一目でわかる写真に反響「雪国恐ろしい...」「台湾カステラみたい」

福田 週人

福田 週人

2022.02.10 18:37
0

2022年2月5~6日にかけて、記録的な大雪に見舞われた北海道札幌市。その降雪の凄まじさを伝える画像がツイッターに投稿され、話題になっている。

めちゃくちゃ積もってる...(画像はよっしー@yossi_2019さんのツイートより)
めちゃくちゃ積もってる...(画像はよっしー@yossi_2019さんのツイートより)

屋外に置かれた倉庫。その上に、雪が四角く乗っている。もはや「積もっている」という言葉では物足りないほどである。

その周囲も積雪で覆われていて、おそらく倉庫の半分ほどは埋まってしまっている感じだ。

すさまじい積雪の様子に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「まあ立派!台湾カステラみたいねぇ」
「雪国恐ろしい...」
「物置が重さに耐えられるって、大事なことなんですね!」
「物置に『頑張れ』と初めて思った」

Jタウンネット記者は写真について、投稿者のよっしー(@yossi_2019)さんに話を聞いた。

「倉庫に行こうとすら思いません」
続きを読む
PAGETOP