ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

枝の上に乗ってるのは...おまんじゅう?それとも森の長老? 不思議すぎるビジュアルの鳥に注目集まる

井上 慧果

井上 慧果

2022.08.01 18:56

まるで「おまんじゅう」みたいな鳥が、ツイッター上で注目を集めている。

それが、こちらの姿だ。

ぎゅむっとしてる!(画像は那須どうぶつ王国公式ツイッターより)
ぎゅむっとしてる!(画像は那須どうぶつ王国公式ツイッターより)

木の上で丸くなっている、茶色のフワフワ。八の字に垂れ下がった部分から、目がちょっとだけ覗いているので、正面を向いているようだ。くしゃっとした表情は何だかちょっと悲しそうにも見えて、非常に愛くるしい。

この鳥の正体は、那須どうぶつ王国(栃木県那須郡)で飼育されているオーストラリアガマグチヨタカ。その名も、「まんじゅう」さん。な、なんてピッタリな名前なんだ......。

同園の公式ツイッターアカウントが2022年7月24日にこの写真を投稿すると、ツイッターではゆるっとした可愛らしい姿に心を掴まれるユーザーが続出。

「本当にまんじゅうに見えてきました 可愛いまんじゅうちゃん」
「まんじゅう、、、ぴったりなお名前ですね!」
「しおしおしてるw」
「ヨタカさん顔が変わるのは知ってるけどこんな顔みたことない... めっちゃお疲れのおじいちゃんやん」
「めっさ『森の長老』みを感じるw」

といった声のほか、2万2000件を超える「いいね」(27日夕時点)も寄せられ、話題になっている。

名前の由来は...
続きを読む
PAGETOP