ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ブランコから吹っ飛び、地面に叩きつけられた私。近所で有名な『不良のお兄さん』がそれを見ていて...」(長野県・30代女性)

大山 雄也

大山 雄也

2022.06.09 11:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Nさん(長野県・30代女性)

幼いNさんはその日、団地の公園のブランコで遊んでいた。

「目を瞑っていれば宇宙に行った気分になれるかも」――そう考えてブランコをこいでると、勢いがつきすぎた。気付けば彼女は、硬い地面に打ち付けられていたという。

ブランコで遊んでいたら、吹っ飛んだ(画像はイメージ)
ブランコで遊んでいたら、吹っ飛んだ(画像はイメージ)

<Nさんの体験談>

私が幼少期に住んでいた団地には、公園がありました。今はもう砂場しか無いらしいのですが、当時は遊具もありました。

その日、私は夕方の少し遅い時間帯、他の子供たちがいないときに公園へ。「公園を独り占めだ」とウキウキで遊びました。

ブランコから吹っ飛んで......

私はブランコに乗りながら「目を瞑って乗れば宇宙に行った気分になるかも!」なんて考えて、目を瞑りながらどこまで立ちこぎができるかチャレンジ。

ところが、目を瞑っていたせいか、かなりの勢いでブランコをこいでいたのに気付かなかったのです。

気づけば私は、ブランコから吹っ飛んでいました。

勢いをつけすぎて...(画像はイメージ)
勢いをつけすぎて...(画像はイメージ)

そして、結構離れた場所にあった硬い石が敷き詰めてある地面に落ちて胸を強打。目を瞑っていたせいで何が起こったかわりませんでした。

パニックと痛み、恐怖心から上手く息ができず、怖くて助けも呼べません。

そこにやってきたのが、近所で不良だと言われていたお兄さんでした。

大泣きしてる私に優しく......

異変に気付いたお兄さんが「大丈夫か!」と駆けつけて、助けてくれたことは覚えています。

でも、助けてもらった瞬間以外は、記憶が曖昧です。でも、大泣きしてる私に優しく言葉をかけてくれたような気がします。

大泣きする私に優しく......(画像はイメージ)
大泣きする私に優しく......(画像はイメージ)

なんて声をかけてくれたのか、どうやってお家まで帰ったかもわかりません。おそらく、お兄さんが送ってくれたのではないでしょうか。

結局、私のケガは打撲だけで済みました。

お兄さんにお礼を伝えたかったのですが、タイミングもないままに引っ越してしまい、会うこともなくなってしまいました。

あの時は助けていただき、本当にありがとうございました。

お礼も言えないまま、数十年経ってしまいましたが、お元気にされていると良いな......。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

名前も知らない、どこにいるかもわからない......。そんな、あの時自分を助けてくれた・親切にしてくれた人に伝えたい「ありがとう」を心の中に秘めている、という人もいるだろう。

Jタウンネットでは読者の皆さんの「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、エピソードを体験した時期・場所、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

PAGETOP