ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

新社会人の皆さん、「ごあいさつ」にはもう慣れた? 交換した名刺で「オーダーメイドのスーツ」お得に作れます

大山 雄也

大山 雄也

2022.05.18 17:00
0

2022年度から社会人になった新人たちが働き始めて1か月。研修も終えて、現場で頑張っている新社会人もいるだろう。

そんな新入社員たちにとってお得なサービスが、2022年5月18日から「オーダースーツ専門店 ツキムラ」肥後橋店(大阪市西区)で始まった。

その名も「名刺スーツ」だ。

名刺で割引になる! (画像はリリースより)
名刺で割引になる! (画像はリリースより)

これは、4月から社会人になった新人が同店でスーツを買う際、取引先などで交換して入手した名刺をカウントしてみせると、1枚につき1000円値引きされるという企画だ(「3着5万5000円」などのセットは対象外)。

もちろん、名刺の詳細を見せる必要はなく、枚数だけ分かればOK。値引きできるのは名刺10枚まで――つまり最大で1万円分もお得になる。

ツキムラのオーダースーツの最低価格は2万2000円なので、場合によっては半額程度で手に入る、なんて夢のようなことも......。中々の大盤振る舞いである。

どうしてこんなに優しく、太っ腹なサービスを始めたのだろう。Jタウンネット記者は5月17日、ツキムラ広報事務局の担当者に話を聞いた。

社長のアイデアで始まった
続きを読む
PAGETOP