ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

今まで味わってきたのと全然違う...! 佐久穂町の「紫稀」を食べたら、プルーンの概念が変わった件

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2021.11.03 18:00
0

切り方ひとつでこんなに変わる!

タカノフルーツパーラーの森山フルーツクチュリエによるカット教室
タカノフルーツパーラーの森山フルーツクチュリエによるカット教室

「紫稀」の色んな食べ方を体験した後は、タカノフルーツパーラーが誇る果物の専門家・フルーツクチュリエの森山登美男さんによるカッティングのレクチャー。

プルーンの「切り方」なんてそんなに種類があるものなのか、と思いきや......。

オータムキュートのカットの実演をしながら次々と盛り付けられていく
オータムキュートのカットの実演をしながら次々と盛り付けられていく

森山さんが操るナイフで、果実が様々な形に変身。切り方ひとつで、全く違う印象になった!

「紫稀」は一つ一つが大きいので、初心者でも色んなカットを実践できそうなのがうれしい。

佐久穂町の話を聞きながら、思う存分「紫稀」を味わった記者。プルーンに持っていたイメージは完全に塗り替えられた。

こんなにいろんな食べ方ができる、魅力あふれるフルーツだったとは――!

フレッシュな驚きを味わいたい人は、ぜひ佐久穂町産の「紫稀」を手に取ってみてほしい。

PAGETOP