ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

オクラを並べただけなのに... 野菜農園のツイートに16万いいねの大反響→公式も「ようこそ、ホテルokuraへ」

松葉 純一

松葉 純一

2021.08.06 20:00

2021年8月4日に投稿された、1枚の写真がいま、大きな話題となっている。

「kinari farm | 食卓に色を届ける農園」(@kinarifarm)のツイートより
「kinari farm | 食卓に色を届ける農園」(@kinarifarm)のツイートより

カタカナで「ホテル」。ツイートにはコメントとして、「ホテルオークラ」と添えられていた。

これはいったい何だろう? 写真をよく見てみよう。「ホテル」とカタカナで示しているのは、どうやら植物の「オクラ」らしい。

そう、ネバネバとした独特の風味を持つ、あの夏野菜のオクラだ。好き嫌いはあるかもしれないが、夏バテ対策に効果的な健康野菜とされている。

なに?  ホテルと読めるように、オクラを並べたのか?  だから「ホテルオークラ」......?

あの超高級ホテルとは、縁もゆかりもないようだ。このツイートには、16万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(8月6日昼現在)。

ツイッターには、こんな声が寄せられている。

「これは素晴らしい」
「声を出して、笑ってしまいました」
「かわいい! このフォントがあったらいい」
「おしゃれフォントに見えました」
「粘っこい お・も・て・な・し をされそうww」
「ぜひ泊まりたいです」

ツイッター上で笑いの渦が巻き起こり、ちょっと収拾がつかない状況だ。「山田くん、座布団1枚差し上げて」という声も上がり、「ホテルオークラ新潟」の公式アカウントからも「ようこそ、ホテルokuraへ」とリプライが寄せられている。

Jタウンネット記者は、投稿者に詳しい話を聞いてみた。

オクラ収穫中「ほかに考えることがなかったので......」
続きを読む
PAGETOP