ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

青森県が星野源&新垣結衣の結婚を祝福 「ホシ&ガッキー」でちゃっかり特産品アピールも

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.05.20 17:00

俳優の星野源さん(40)と女優の新垣結衣さん(32)が2021年5月19日、自身の公式サイトなどで結婚することを発表した。SNS上では、2人への祝福の声が相次いでいる。

そんな中、青森県庁観光企画課の公式ツイッター「まるごと青森」による、県の特産品を使った「祝福」が、ツイッターで注目を集めている。

干柿が、スダレのようにぶら下がり、外で自然乾燥されている。この写真とともに、まるごと青森は

「星野源さん、新垣結衣さん、ご結婚おめでとうございます!」

と呟いている。いったい2人と干し柿には、どんな関係性が...?祝福とともに、続けて

「ということで、南部地方の特産品、干柿(ほしがき)を載せておきます!」

としている。干し柿...、ほしがき...、「ほし」野源と「ガッキー」(新垣結衣の愛称)!

シャレを効かせた投稿に、ツイッターでは

「ホッシー&ガッキー 笑」
「干し柿たべたくなる!」
「さすが青森県観光企画課公式様。推せる」

といった反応が寄せられている。なかには、「干し柿って南部特産だったんだ」という声も。

20日、Jタウンネット記者は「まるごと青森」の担当者に詳しい話を聞いた。

「青森県の話題につなげられないかなと思いまして...」
続きを読む
PAGETOP