ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

甘えん坊のニャンコが座ったのは、「赤ちゃんの場所」 賢く健気な行動に「なんぼでもチヤホヤしてあげる」

meme

meme

2021.04.22 11:00
0
「赤ちゃんの1ヶ月記念の写真を撮ってたら、『ここに居ればチヤホヤしてもらえるんだ』と気付いてしまったウチの猫見て」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのつくね&ひまり@新米パパ始めました(@tsukune216)さんによる2021年4月6日の投稿だ。

写真に映っているのは、丸いおふとんの上に置かれた、ぬいぐるみとオモチャの間にちょこんと居座るつくねくん(3歳、オス)の姿。

飼い主によると、つくねくんが座っているのは、ちょっと前まで赤ちゃんが寝ていた場所。

生誕一ヵ月記念の写真を撮影するためのセットだったんだとか。

ジーっと見てます(画像は@tsukune216さん提供)
ジーっと見てます(画像は@tsukune216さん提供)
「なるほどここに来れば写真撮ってもらったり甘やかしてもらえるのか」

と気づき、居座る事にしたらしい。なんて賢い猫さんなんだ...!

ちょこん(画像は@tsukune216さんのツイートより)
ちょこん(画像は@tsukune216さんのツイートより)

おすまし顔でこちらを見つめるつくねくん。甘やかして欲しいというオーラがダダ漏れで、とても可愛らしい。

つくねくんは沖縄育ちで、沖縄で処分される直前に「保護猫カフェねこかつ」に引き取られ、保護猫カフェにて飼い主さんと出会ったそうだ。

その表情からは、今のおうちでいかに愛されているかが大いに伝わってくる......。

ツイートには、こんな反応が。

「なんぼでもチヤホヤしてあげる」
「かわいい」
「頭いいな」

赤ちゃんの写真を撮っている間、つくねくんは寂しくて構って欲しくなってしまったのだろうか...。

「赤ちゃんがいたところにいれば甘やかされるんだ!」と気づいたつくねくんがあまりにも賢く健気でほっこりした。

結果的に、「そこにいなくてもいくらでも可愛がってあげる!」と思わせるつくねくん、愛される天才なのでは?

(ライター:meme)

PAGETOP