中学時代、イラストを褒めてくれた先生へ「今も書き続けてます!」 美容学生の超絶技巧に反響→当時の担任に話を聞いた
2021.04.01 06:00
2021年3月16日に投稿された次のようなツイートが大きな反響を巻き起こしている。
左は、中学3年生当時の日誌だという。なぜか、リンゴが描かれている。そこには、おそらく先生の字であろう、
「めっちゃウマイやん! この才能も大事にしてほしいな」
という寸評が書き込まれている。
そして右は、美容学校1年生になった投稿者の現在の作品だろうか。色鮮やかにさくらんぼが描かれた印象的な絵だ。このツイートには、28万4000件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(3月31日昼現在)。
ツイッターにはこんな声が寄せられている。
「先生のこの才能も!って言ってる所がすごくいい!! 他にも才能があってそこを認めてるのがわかる 良い先生に出会えたのですね」
「才能を大切にしてほしい、と書いてくださる先生も素敵ですね。きっと、今も書き続けていると知ったら嬉しいと思います」
「教え子の本気の遊び心に、こうやって本気で返してくれる先生は素晴らしいですね! これからも描き続けてください」
「なんて泣ける話や」
心あたたまる、先生と生徒の関係が、大きな感動を呼んでいるようだ。
Jタウンネット記者は、投稿者・長靴をはいた描(@erumo_0384)さんと、その先生に取材することができた。