ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ピアノの音がうるさい!」濡れ衣で叩かれ続けた家族の4年間は、決して無駄じゃなかった 【ご近所トラブル大賞2020】

自己防衛おじさん//橋本鉄平

自己防衛おじさん//橋本鉄平

2020.12.27 17:00
0

あなたが「真の勝者」です

結局、その勘違い老夫婦も音の発生源だった3階の住人も出ていったので、あなたが粘り勝ちとなったわけですね。

当時、金銭的に引っ越しができなかったことが、最終的にはあなたを真の勝者へと導いてくれたわけです。

つまり、一時的に八方塞がりに思えた状況が、あなたと娘さんを有形無形に鍛え上げてくれたとも解釈できます。

諦めない心、自暴自棄にならない精神力、そして物事を俯瞰して捉えるための冷静さ――。

すべて養われたのではないでしょうか?

そもそも発生した物事には必ず多面的な意味があります。

与えられた試練を乗り越えさせる知恵を使わせるため、犠牲的精神を持って忍耐力を養わせるため、相手を思いやる持戒の精神を気付かせるため。

この様にさまざまな意味を持って我々に状況は与えられます。

逃げ出さず、投げやりにならず、そして粘り強く冷静に事に当たったことで4年間に及んだ学びは終了し、試練を与える側だった登場人物はすべての役目を終え、あなたの前から消えていったのでしょう。

トラブル危険度☆☆

PAGETOP