ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

交通事故にあった結果、「押収品」と化したサバゲーマーの装備がこちら

井上 慧果

井上 慧果

2020.09.08 21:00
0

「サバゲー場へ向かうところだった」

Jタウンネットが8日、投稿者の暁斗さんに話を聞いたところ、事故に遭ったのは2019年のこと。当時の状況を聞いてみると

「業務後サバゲー場へ向かうところだった。高速渋滞の最後尾にいたところ脇見運転の大型トラックに追突された」

とのことだった。

この事故の結果として、サバゲーの装備品はそれぞれ銃身が曲がったり、トリガーが欠損したり、内部が断線したり、スコープのレンズがひび割れたり...と、被害はとても大きなものだったそう。

車は廃車に(画像は暁斗@akitosabage315さんより提供)
車は廃車に(画像は暁斗@akitosabage315さんより提供)

装備品については、話題になった写真と、参考として購入先や価格が掲載されているサイトを保険会社に送付し、

「全体の金額の6割程が補償された」

とのことだった。ちなみに車は廃車になったそうだ。

今回、「押収写真」のような画像を投稿した経緯を尋ねると

「他の方はまず経験がないだろうということで掲載してみた。事故はショックだったがいっそうネタとして皆に笑って貰えればと思った」

と話す。またツイッターでの反響の感想については

「率直に言うと反響に驚いている。素直に面白いと言ってくれるコメントが嬉しく思う。サバゲーマー全ての人が起こりうることなので装備を積んでる方は気をつけて欲しい」

としていた。

PAGETOP