ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

今の空、どんな言葉で表現できる? 「辞書機能付き天気アプリ」イメージした合成写真に絶賛の声

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.08.29 20:00
0

作品を作ろうと思ったきっかけ

Jタウンネットが21日、投稿者のを。さんに詳しい話を聞いたところ、作品はPhotoshopを使った合成写真とのことだ。

時間帯ごとに語句や解説が表示(を。(@Cokohore11)さんから)
時間帯ごとに語句や解説が表示(を。(@Cokohore11)さんから)

画面上にあるものは、全てを。さんがデザイン。作品を作ろうと思ったきっかけについては、

「iPhoneに元々入っている『天気』のアプリを眺めていた時に、ふと思いつきました」

と説明する。

暁や星月夜といった言葉は、「様々なサイトを見て自分なりに今回のデザインにしっくりくる文」にしているとのこと。6月には、同様の語句を解説する「架空の作品集」も投稿している。

今の天気は、どんな言葉で表せるのだろうか――。もしもアプリがあったら、開いてみたくなるだろう。

PAGETOP