ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「深夜、隣人から突然の電話。急に何なの?と思って出たら...『風呂が壊れたから貸して。家族6人で行く』」(東京都・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.07.25 17:00
0

「ご主人はボーナス、いくら出たの?」

隣の奥さんが...(画像はイメージ)
隣の奥さんが...(画像はイメージ)

ご近所トラブル投稿させて頂きます。

ボーナスの時期になると必ず隣家の主婦が

「ご主人はボーナス、いくら出たの?」

と聞いて来ます。実家の親にさえ言わないのに...。他人に答える訳もないのに何回でもしつこく聞いて来るんです。とにかくウンザリしています。

隣の主婦は、本当に無神経なんです...。他にも、エピソードはあります。

風が強かった日のことです。我が家の庭に隣の洗濯物が飛んで来ました。スケスケのパンツやゴムの伸び切った紳士用パンツに穴の開いた靴下。1度や2度じゃありません。

私が風で飛んできた衣類を畳んで紙袋に入れ、隣の玄関のドアノブに掛けておいても「ありがとう」の一言もありません。

まだまだあります。お隣の主婦は、22時過ぎに私に電話をしてきて

「風呂が壊れたから今からお宅にお邪魔して風呂入らせてください。家族6人で行きます」

と言うのです。突然のことでしたので、断りましたが...。

自分勝手すぎませんか。

「醤油貸してくれ」「卵貸してくれ」っていうのもしょっちゅうです。

借りたら返すことが当然でしょう。ですが返して貰ったことなんて1度もありませんよ。

大嫌いだから関わりたくありません。

私が外出しようとすると話しかけて来る。鬱陶しくてたまりません。いつも必ず、iPodで音楽を聴いているフリをして、無視して出掛けます。

必要最小限しか関わりたくないんです。

「我が家は子供が4人だからエンゲル係数高くて大変なのよ」
続きを読む
PAGETOP