ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これは便利!粗大ゴミ収集&支払いが「LINE」で完結 福岡で実証実験

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2019.07.15 21:00
0

ゴミ処理券を買う必要なし

今回は、支払いまでオンラインで済ませることができるため、粗大ゴミの処理券をコンビニなどに買いにいかずに済み、より一層便利になるようでした。

今回の実証実験は、福岡市中央区限定のものとなっています。

中央区を実証実験の場所に選んだ理由として、単身世帯も多く、非常に引っ越しが多いエリアのため、実証するには一番ふさわしいということから、この場所にしたそうです。

今回の実証実験は、全国でも初の試み。前例もなく難しい面もあるかもしれませんが、とても便利なサービスなので、うまくいくといいなと思いました。

ライター:美由紀

PAGETOP