ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ワンコインで「名古屋コーチン」を堪能 驚きの激安ランチが名古屋にあった

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2019.03.26 08:00
0

[ドデスカ!‐名古屋テレビ]2019年3月13日放送の「今日の推しデリ」のコーナーでは、名古屋コーチンを激安で楽しめるお店について紹介していました。

名古屋栄にある飲食店「とりころろ」ここでは、名古屋コーチンを使ったランチがワンコインで食べられます。

これが「元祖SUN丼」(画像はとりころろ名古屋総本店のFacebookより)
これが「元祖SUN丼」(画像はとりころろ名古屋総本店のFacebookより)

「ひつまぶし風」でも楽しめる

新鮮な名古屋コーチンを仕入れているとりころろ。夜は珍しい名古屋コーチンのしゃぶしゃぶをいただけます。

ランチの一番人気は名古屋コーチンを使った「親子丼」です。弾力のあるもも肉と、淡白で脂肪の少ないむね肉の二種類を使っているので、違った食感を楽しむことができます。 他にも名古屋コーチンのそぼろを使った「名古屋コーチンまぜそば」や、名古屋コーチンの卵を使ったアイスも人気です。

さて、肝心のワンコインランチ。その名も「元祖SUN丼」(税込500円)。

SUN丼は、器にご飯を盛ったあと、生姜醤油で味付けした名古屋コーチンのむね肉のたたきを乗せて、またご飯を盛ります。

温かいご飯にたたきをサンドすることで、ほどよく温められた名古屋コーチンのたたきが、ご飯と相性抜群です。

さらに名古屋コーチンでとった出汁をかけて、「ひつまぶし」風でも楽しめます。

名古屋コーチン専門店の、お得すぎるランチをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。(ライター:moca)

PAGETOP