ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大迫力!巨大ダム見上げるパノラマ混浴 ドキドキの「開放ロケーション」も魅力【岡山・砂湯】

蜜月檸檬(みつげつ・れもん)

蜜月檸檬(みつげつ・れもん)

2018.12.08 20:00
0

全国の温泉ファンに知られる人気の混浴露天風呂

湯原温泉の川沿いの散策路を歩いていくと、河原に裸の人影がチラチラと見えてきます。露天風呂があるとわかっていても一瞬ドキッとします。この散策路は上流で釣りをする人や散歩をする人も通る普通の道なので、知らずに歩いていると、かなりびっくりするかもしれません。

「砂湯」へ近づいてみると露天風呂は人だかりになっていました。

散策路からちょっと緊張しながら降りていくと、露天風呂に入っている皆さんからいっせいに注目を浴びて更にドキドキ。

軽く挨拶をしながら露天風呂の横を通り、奥の脱衣所へ。

混浴へ入る時は、笑って挨拶をしながら入っていくとお互いに変な気まずさがなくなり、健全な雰囲気でおしゃべりを楽しめることが多いのでやっぱり挨拶は大切です。

3つの湯船に分かれた露天風呂
3つの湯船に分かれた露天風呂

脱衣所から出て露天風呂へ入ると、別の湯船にいた人達もどんどん同じ湯船に集まってきました。

少し圧倒されましたがいっそ清々しいです。

気さくな常連さんが多く皆さん話しかけてくれました。

訪れたのは暖かい日でお湯は少し熱め。

「美人の湯」「子宝の湯」「長寿の湯」と名付けられた3つの湯船のうち、屋根のある「長寿の湯」が一番熱めですが、冬は適温になるので気持ち良く入ることができるそうです。

これからの冬に雪見露天風呂もきっと最高ですね。

開放感最上級のロケーション
続きを読む
PAGETOP