ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「共働きなのに押し付けられた自治会役員。周りに了解してもらって参加をセーブしてたら...前任者が『なんでサボってるの!』」(神奈川県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2017.02.23 21:00
0

強制的な自治会の体制にうんざり!

町内会の仕事は私ではなくても成り立ちます。

しかし、職場ではお給料をいただいている以上、簡単に休むわけにもいかずどうしても仕事を優先せざるを得ません。

苦情を言いにきた前任者とは、かなりの時間話し合いましたが、いくら話してもこちらの話には聞く耳を持たず、私の話しは一方通行で、呆れた私は最後には聞くだけ聞いた形で終わりました。

しかし、そんな私の気持ちが態度に出ていたのでしょうか、それ以降マンションで会っても無視されるようになりました。

自治会は地域の中では必要な存在だとは思いますが、ほとんど強制的に役員や仕事をさせられるとなると、ますます参加する家庭も少なくなるのではないでしょうか。

核家族も増え、働く女性も増えている今、ご年配の方にも一考いただきたいものです。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP