ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「隣の大学生がうるさすぎて睡眠不足! 肌もボロボロ、体調も崩れ...」(香川県・20代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2017.02.16 21:00
0

実家のご近所さんは傍若無人なトラブルメーカー

毎日毎日続く騒ぎに耐えきれず「うるさい! 静かにしろ!」という張り紙を隣人のドアに貼ったこともありましたが、全く効果はなし。

そんな状況が1年以上続いた頃、ほかの住民からも苦情が出ていたこともあり、大家さんが原因の住人に怒鳴りこみ、やっとそれなりに静かになりました。やっと今は落ち着いて睡眠をとることができようになり、ひとり暮らしののんびりできた昔の状況に戻りつつあります。

ところが、私は実家でもご近所トラブルを抱えていまして......。

画像はイメージです(haru__qさん撮影、Flickrより)
NO PARKING, NO SMOKING

私の実家の前には、かなり大きな家があるのですが、その家の住人は路上駐車をしたり、他人の駐車場に我が物顔で車を停めるのです。挨拶をすることもなく、ほかにもたくさんの迷惑をかけられることがあります。

私はアパートとの往復に車を使うので、路上駐車されるとかなり困ります。苦情を言えば良いのでしょうが、問題はその家に、ときどきガラの悪そうな人が出入りしていること。いったいどういう仕事の方なのか知らないんですが......。もし苦情を言って、怒らせてしまうのも怖いため、いまだに何もアクションを起こせていません。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP