ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「愛娘を亡くしたご近所さん。それ以来、私の父に辛く当たり...」(新潟県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.10.01 21:00
0

今なら理解できるやりきれない思い

祖母の通うデイサービスの送迎車が家の近くに停車した際には「そんなところに車を停められると、うちの車が出入りできない」というクレームを言ってくる日もありました。

またある日には、我が家に植えてある木の落ち葉で側溝が詰まってしまい迷惑だというクレームを言ってくるなど、とにかく私の父に対してとても厳しく接してくるのでした。

何か危害を加えられたわけでもなく騒音でうるさいというわけでもないため、警察にも相談することができず、父と私たちはただただ我慢するしかない毎日でした。

しかし、ある日それは終わりを迎えました。

私や姉が結婚をして家を出ると、それまでの嫌がらせはパタリとおさまったのです。一人娘を失ったその父親からしてみると、3人娘に囲まれて過ごしている私の父親が憎い存在だったのかもしれません。自分自信が親となった今となってはとても気持ちがわかるだけに、切ないトラブルとして記憶に残っています。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP