ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「口うるさいマンション管理人に辟易...『犬の毛が落ちてる!』『自分たちで掃除して!』」(愛知県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.08.28 17:00
0

私たちが掃除しなきゃいけないの?

最近は鳴き声のことはあまり言ってこなくなりましたが、その代わりに目を付けてきたのが「毛」です。先日散歩帰りに廊下で顔を合わせたところ、

「共有部分の階段に、あなたのところの犬の毛が落ちてて、掃除が大変なんですよ! ご自身で掃除なさってください!」

とものすごい剣幕で迫ってきました。つい、「わかりました」と答えてしまいましたが、彼氏は「多少の毛は落ちるものだし、見たってそんな非常識なくらいに落ちているわけでもないんだから、うちが掃除する必要はないんじゃないか」と首をかしげます。私もそう思いますが、よく顔を合わせるのは私の方なので、あまり事を荒立てたくないんですよね......。

ほかの住人の方に聞くと、同じようにクレームをもらっているのは、ほとんどが犬を飼っているご家庭のようです。どうにも納得がいきませんが、管理人さんもご近所さんの一人ですし、できるだけ穏便に済ませたいところです。どうしたものでしょうか。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP