ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「全国の駅弁食べつくしたいわ」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.01.28 17:00
0

大阪の目線→「全国の駅弁を買える」

名前は知ってたけど、JRだけでも10路線も通ってるってことは知らなかったわ。そんなに接続している駅なんて大阪にはないから、全く想像つかないけど、大宮からあっちこっちに行けるってことやんな。都会やん大宮。

鉄道博物館の「てっぱくひろば」にある日本食堂ってお店で、全国の駅弁が買えて、おまけに広場においてある電車の中で食べられるというのも、粋でいいなぁと思ったわ。大阪の交通科学博物館は閉館してしまったけど、また作る予定があるなら、こういうところマネしてもいいんとちゃうかなぁ。毎週末に通って、全国の駅弁食べつくしたいわ(笑)。(沖縄に霙が降るとは!さん・大阪出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP