ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「全国の駅弁食べつくしたいわ」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.01.28 17:00
0

東京の視点→「鉄道好きじゃなくても楽しめそう」

鉄道博物館は電車の中吊り広告でよく見かけるし、ファミリーでも楽しめるって聞いてたけど、自分がそこまで鉄道好きでもないから興味がなかったんだよね。

でも、さすが郊外の博物館だけあって、館内を出て広々とした広場にまで、懐かしい電車が並んでて見ごたえありそうだわ。全国の駅弁は上野駅や東京駅でも買えるけど、好きな車内を選んで昔の思い出に浸りながら食べると、また違った気分が味わえそうだね。

あとは、肉入りでコシの強い武蔵野うどんは、都心でも食べられるお店があるから知ってたけど、一軒家でゆっくりできそうな雰囲気のお店はあまりないよ。大宮って駅前はにぎやかだけど、少し離れるとこういう広々としたのんびりできそうな雰囲気がいいね。(こんさん・東京出身)

大阪の目線→「全国の駅弁を買える」
続きを読む
PAGETOP