ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あなたの知り合いが残した名言 「愛は日常、恋は...」「努力は...」「パチンコ台と...」

竹内 翔

竹内 翔

2015.11.15 11:00
0

おばあちゃんからのメッセージ

北国では、冬の雪かきが欠かせない。だが、それはたいへんな重労働だ。喜んでする人はなかなかいないだろう。

北海道のBさん(40代男性)の母も、若いころ雪かきが億劫で億劫で仕方がなかった。ぼやく彼女に、その母、つまりBさんの祖母はこうアドバイスした。

「雪かきは、いい運動だと思いなさい」

雪かきをしなくてはならないことは変わらないのだから、せめて意識を変えて、何かのためになると思ってやれば――。その言葉を母から伝えられたBさんは今でも、雪かきに限らず嫌なことに対面するたび、思い出しては気持ちを切り替えようと努力しているという。

伸び悩んでいる自分に上司がかけてくれた一言
続きを読む
PAGETOP