ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あなたの知り合いが残した名言 「愛は日常、恋は...」「努力は...」「パチンコ台と...」

竹内 翔

竹内 翔

2015.11.15 11:00
0

今ではサークルの標語に

神奈川県のAさん(20代男性)が投稿してくれたのは、大学のサークルの先輩(女性)が発した一言だ。

飲み回の席で、先輩がふと「最近恋してないなあ」とつぶやいた。だが彼女は彼氏持ち。「え、今の彼とはどうなの?」と周囲がツッコむと、先輩は笑顔で「うん、それは『愛』!」。じゃあ、「恋」と「愛」の違いって何?と聞いてみたところ――。

「愛は日常、恋は非日常」

恋と愛との違いをたとえた言葉は昔から多いが、なかなかしっくり来るではないか。この言葉は、Aさんのサークルで「標語」として今も掲げられているという。

おばあちゃんからのメッセージ
続きを読む
PAGETOP