ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

週プレの「今、広島が凄い!」特集が本当なのか、広島県民に読ませてみた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.06.13 06:20
0

岡山に負けずにがんばってほしい

また男性によれば、「8月6日が登校日」という記述についても、「地域によっては5日のところもあります」。広島の名物・平和教育は、結構奥が深いらしい。

「折り鶴が得意になるのは本当だけどね。ほら」

と、男性は手元の付箋を手早く鶴にしてみせた。不格好ではあったが、確かに早かった。

小さめの付箋で折った折り鶴。日ごろ不器用な人の割にすんなり折っていた
小さめの付箋で折った折り鶴。日ごろ不器用な人の割にすんなり折っていた

最後に、改めて男性に「広島ブーム」をどう見るか聞いた。

「広島人は基本的にミーハーなので、結構喜んでるんじゃない。なにしろ最近は『ライバル』の岡山(広島側は歯牙にもかけていないつもりだが実は結構気にしている)の方が景気がいいし。あとはこれが長続きすればいいんだけど......まあ、カープの成績次第かなあ」
PAGETOP