ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

週プレの「今、広島が凄い!」特集が本当なのか、広島県民に読ませてみた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.06.13 06:20
0

首位陥落でなんとなくほっとした

「いやあ、なんとなく居心地悪い感じだよねえ。急に持ち上げられちゃって......」

言いつつ、男性の表情はどことなくまんざらでもなさそう。

「言っちゃ悪いけど、『カープがこんなに強くて大丈夫なんだろうか』と思わないでもなかったし。首位陥落? 悔しいのは悔しいよ、でもなんとなくほっとしたというか......」

そんなよくわからないことを言う彼に、上記特集が載っている週プレを手渡した。

「あっ、『カープ預金』が扉に載ってる。懐かしいなあ」

カープ預金とは、地元の金融機関が実施している定期預金で、その年のカープの成績に応じて金利が上乗せされるというものだ。

「3位以上だと多少アップするんだよ。毎年ローカルニュースで、『今年こそは』って言いながらみんなが窓口に並ぶ光景が映るんだけど、まあその結果は......」

ちなみにこの特集では「広島ラーメン」も登場しているが、「何それ?」と首をかしげていた。あまり地元では意識されていない様子。

「広島県民なら全員歌うことができる」「歌えないよ!」
続きを読む
PAGETOP